黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【雑記】2023年の振り返り!

振返ると後退してしまった気がする、黒豆柴です🍀

-----

 

2023年の振り返り✨

2023年は、8月にアキレス腱を断裂してしまい家族にも周囲の仲間にも多大な迷惑をかけてしまった年でした。

SDGsのように持続可能なボクであるためのゴールを決めていましたが、なんだかうまくいきませんでした…。

 

健康✨

アキレス腱断裂後の治療に4ヵ月を費やすことになり、人生設計の予定が大幅に遅れてしまいました。

 

▶アキレス腱断裂

beans4896.hatenablog.com

 

いまだに歩き方は、跛(びっこ)を引いた歩き方になります…。

 

趣味✨

2023年のTVアニメは実に豊作でした。

▶2023夏アニメ

beans4896.hatenablog.com

 

▶2023秋アニメ

beans4896.hatenablog.com

 

▶20024冬アニメ

beans4896.hatenablog.com

 

2024冬アニメも楽しみなタイトルが続きますね。

 

金運✨

金運に関しては今年NISAを始めてみましたが、予想以上に運用が順調でした。

もっと早くから始めれば良かったと反省しています…。

 

仲間とのつながり✨

営業職なのに人づきあいが苦手な引きこもりです。

ケガを言い訳にしてはダメなのですが、SNSのつながりが希薄になってしまいました。

SNSをもっと活用すべきと反省しています…。

 

家族✨

旅行もおでかけも病院へのリハビリ通院でできずじまいでした。

息子の夢を応援する企画も計画段階で暗礁にのりあげるダメっぷりでした…。

 

▶家族の夢を応援

beans4896.hatenablog.com

 

2023年は家族に迷惑をかけたためリハビリを兼ねてどこかに行きたいと思います。

 

資格✨

大幅に計画が狂ってしまったのは、やはり国家資格の取得ができなかったことです。

試験直前にケガをしてしまい受験できず糸がプッツりと切れてしまった感覚です。

 

▶ i パス試験チャレンジ

beans4896.hatenablog.com

 

まずは新年早々の試験で取り返したいと思います…。

 

人生設計✨

いろいろ計画していましたが、すべてが中途半端になってしまいました。

 

beans4896.hatenablog.com

 

もういちど計画を見直して頑張ります!

来年は実り多い年にするためにも計画的にコツコツ進みたいですね。

 

-----

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

 

みなさま、良いお年をお迎えください、黒豆柴でした🍀