黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【2023 夏 書籍】おすすめ素粒子論TOP3!

息子が帰省して喜ぶ、黒豆柴です🍀

 

これで物理で疑問に思ったことを質問しても何でも答えが得られます。

 

◎この記事でわかること
素粒子論を学習するための必須の書籍

 

-----

 

ブログの権威性を高める目的で、息子に物理を学習する書籍を聞いてみましたので、シェアしたいと思います。

 

《第3位》Newton 素粒子

超初学者がイメージを掴むために最初に手に取るおすすめの一冊です。

 

 

《第2位》Srednicki Quantum Field Theory

場の量子論を学んだあとに素粒子論の解説があります。場の量子論の総仕上げとして素粒子論を学ぶ一冊です。

 

 

《第1位》ペスキン 素粒子物理学

場の量子論を前提としない素粒子物理の解説をしているため理解がし易い一冊です。

 

 

まとめ

素粒子論を学習するために本棚に置いてありますか?
ぜひ参考にしてみてください。

 

素粒子論のおすすめの物理書籍TOP3
第1位:ペスキン 素粒子物理学
第2位:Srednicki Quantum Field Theory
第3位:Newton 素粒子

 

-----

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

 

息子が誕生日のプレゼントを買ってくれました。

 

 

嬉しいを通り越して感動する、黒豆柴でした🍀