黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【 i パス試験】そろそろやります!

いつものことですが、気がつくと試験日になっている、黒豆柴です🍀

-----

 

i パスチャレンジの途中経過✨

今年『 i パスチャレンジする』と宣言してから2ヵ月が経過しようとしています…。

白熊猫:なあ、お前が来年早々に試験だって言ってたんだゾ!
黒豆柴:そういえば、言ってた気がするな…。

白熊猫:試験勉強してる姿見たことないんだゾ!
黒豆柴:うん、見せたことないから…。

すっかり学習を失念し、ゲーム三昧の生活を送っていました。
ネットゲ、ソシャゲに限らずSNSというものは、世界のなかでも優秀なエンジニアがいかに時間を使わせるか、課金させるかを考えて作られています。

凡人のボクが抗えるわけがありません。
(精一杯の言い訳…

 

▶ i パスチャレンジ宣言

beans4896.hatenablog.com

 

▶ i パス試験の出題範囲

beans4896.hatenablog.com

 

i パスチャレンジのリスケ✨

このままでは何もしないまま試験日を迎えてしまいます…。

ボクは金融機関勤務なので『リスケ』が得意です。
残り21日(3週間)ありますので、まだ慌てる時間ではありません。
(たぶん…震え声

 

学習することを絞る✨

試験まで時間がないため学習することを3つに絞ることにします。

➀過去問(過去問道場)で過去問5年分を3周する!
②テキスト(最速合格術)を3回読む!
③動画(Sals)を3回見る!

 

▶リスケした計画


「マネジメント」動画1本を27分(1.5倍速)見終わりました。

計画をたてても気分で違うことをしてしまうのが悪い癖です…。

 

▶参考図書

 

-----

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

 

絵に描いた餅にならないよう頑張りたい、黒豆柴でした🍀

 

 

1週間チャレンジグループに入りました。
1週間×3で試験日を迎えますので応援お願いします!