黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【アキレス腱断裂】120日目の治療経過

記念すべき120日目『痛くな~い!』、黒豆柴です🍀

-----

 

アキレス腱断裂以後120日目✨

アキレス腱断裂から120日目になりました。
あとは『日にち薬』だろうと思っていましたが、記念の120日目なのでリハビリに行くことにしました。

早いものであっという間の4ヵ月です。
この4ヵ月で人生設計が大幅に変わってしまいました。

仕事を辞めて独立を考えていましたが、治療に専念した(資格試験受験の勉強をしなかった)ため現状維持です。

現在もそのまま金融機関勤務です。
アキレス腱断裂した役立たずの営業を文句も言わず雇ってくれている懐の深い職場です。

本日も天気の良い土曜日、絶好のリハビリ日和です。

 

リハビリ8回目

8回目のリハビリになります。

いつものように電気治療で患部を温めます。
あら不思議、もうチクチクとした痛みはありません。

その後、整復師さんにマッサージをしてもらいました。
優しいマッサージだからなのか、全然痛くありません。

黒豆柴:痛くな~い!(切れてな~い!風)

いままでの激痛はなんだったんでしょうか…。

黒豆柴:もっと強くても大丈夫です!

最後にはMっ気たっぷりなボクにお驚きです。

整復師:まだちょっぴり腫れています。
黒豆柴:ですよね、まだ靴を履くのがキツイです。

靴がスルっと履けるようになるまで、筋トレ、柔軟、バランス頑張ります。

 

ウォーキングシューズ✨

先日、ウォーキングシューズを探しに妻と近所のショッピングモールに行きました。

妻は本当に『軽いウォーキングシューズ』を探していましたが、ボクは一生ものの靴を選ぶつもりで探していました。

ケガをしたときに履いていた靴は、15年近く履いていたお気に入りです。
フランスをイメージする白地に青と赤のラインが魅力的なデザインでした。

いまはもうないみたいですね…。

コンバースのオールスターのハイカット…
近いといえば、こんな感じでしょうか?

 

コンバース

 

懐かしいです。
ちょうどこのころにフランス語学習にハマって独学をしていました。
(続けないと語学って言うのは出来なくなるのですね…。

次も15年履ける靴というと簡単に『軽いウォーキングシューズ』では選べません。
そのため夫婦の意見は一致するわけもなく買わずに疲労だけが残りました。

 

-----

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

 

Mに目覚めたのかと見まがう、黒豆柴でした🍀