黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【2024 冬 アニメ】おすすめランキング!

みなさんのお待ちかねのコーナー!?黒豆柴です🍀

-----

 

12月も残り半分となり、来週からは急激に寒くなる天気予報です。
本日は、有給休暇の消化のため急遽休みをとりました。

妻と久しぶりに近隣のショッピングモールでお昼ご飯にしました。
すっかり世の中は物価高の影響がでています。
フードコートランチなのにワンコイン(500円)で食べれないんです…。

妻の柚子ちゃんぽんはちょっぴりピリ辛…。

白熊猫:辛いもの食べたから、お口直しが必要なんだゾ!

なるほど、その気持ちわかります。

先日アプリをDLしたゴディバで甘い『ショコリキ』することにしました。
妻はカカオ31%、ボクはカカオ72%にしました。

さすがチョコの専門店だけあってカカオ濃度が選べるのって面白いですね。
すっかり、ブルジョワ気分を味わいました。

 

GODIVA

www.godiva.co.jp

 

そんな、ブルジョワ気分を味わったボクが「2023冬アニメのおすすめ」をランキングで紹介します。

 

2024冬アニメのラインナップ✨

田舎暮らしのボクにはアニメが放送されるかが問題になりますが、今シーズンもまったく問題がありません。
正直なところTV放送だけでお腹いっぱいです。

 

(2024 冬アニメ 豊作のため抜粋)
・葬送のフリーレン 第2クール
ダンジョン飯
・キングダム 第5シリーズ
うる星やつら 第2期
銀河英雄伝説 Die Neue These
・最強タンクの迷宮攻略
弱キャラ友崎くん 2nd STAGE
薬屋のひとりごと 第2クール

 

第1位 キングダム 第5シリーズ✨

春秋戦国時代の中国を舞台にした大河ロマンです。
孤児の信が大将軍を目指して活躍する姿が魅力的です。

 

(C)原泰久集英社・キングダム製作委員会

 

2024年1月6日(土)24時~NHK総合にて放送予定

 

 

第2位 葬送のフリーレン 第2クール✨

魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジーアニメです。
寿命の長いエルフのフリーレンが魔王討伐50年後の世界を旅する話です。

 

(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

 

 

第3位 ダンジョン飯

冒険者ライオス一行がダンジョン内のモンスターを食べながらダンジョン踏破を目指す話です。

 

(C)九井諒子KADOKAWA 刊/「ダンジョン飯」製作委員会

 

2024年1月から放送開始予定

OP:BUMP OF CHICKEN「Sleep Walking Orchestra」

 

 

2024冬アニメはTV放送に注目✨

2024冬アニメも豊作過ぎてTV放送だけでお腹いっぱいになりそうです。

 

(2024 冬 アニメおすすめランキング!)
第1位 キングダム 第5シリーズ
第2位 葬送のフリーレン 第2クール
第3位 ダンジョン飯

 

-----

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

 

あれ薬屋のひとりごともやるっぽい?黒豆柴でした🍀