黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【アキレス腱断裂】85日目の診察と治療経過

チキンで申し訳ない!黒豆柴です🍀

-----

 

アキレス腱断裂以後85日目

アキレス腱断裂から3ヵ月になろうとしています。
装具をはずす許可はでましたが、歩く速度は亀のようにゆっくりです。
とても営業できるような状態ではないので仕事中は装具をしています。

本日も天気の良い土曜日、絶好の診察日和になりました。
診察の待ち時間にリハビリをしてもらいました。

 

リハビリ

4回目のリハビリになります。
本日の担当は、いつもの柔道整復師さんではなく健康的な色黒の細マッチョな整復師さんでした。

整復師さんによって施術の仕方が随分と違うのを感じます。
ガチムチの整復師さんはふくらはぎを中心にした足全体の柔軟性の施術、細マッチョな整復師さんは、患部をピンポイントに狙った施術でした。

どちらも需要な気がするので交互に施術を受けれるとありがたい気がします。

だがしかし!!

足首を曲げる施術は涙目になるのには変わりがありません!

 

診察(徒手検査)

リハビリが終わったあとは、しばらく痛みが続き、足に力が入らない感じです。

白熊猫:おい!装具はずして行くんだゾ!
黒豆柴:ん?なんで?

白熊猫:先生に歩けるようになった姿を披露するんだゾ!
黒豆柴:まだ亀の歩みだけど…。

白熊猫:サルが人になる過程をみせるんだゾ!
黒豆柴:ぬぅ?

 

 

亀のようにゆっくり歩く姿は、教科書にでてくるような前傾姿勢の猿人のようだと思うため文句は言えません。

それにしても、本日も妻は相変わらずの毒舌です…。

 

装具をはずして亀のように歩きながら診察室に入ります。

医 師:お!順調に回復してますね。

人間に進化過程のボクを見て嬉しそうに先生が歓喜の声をあげました。

白熊猫:そうだゾ!はやく人間になるんだゾ!
黒豆柴:はやく人間になりたい~!

先週から登場した大きな分度器のような秘密兵器で測定をします。

医 師:今週は△20°ですね。
    先週は△25°でしたので、5°足首が曲がるようになっていますね。
黒豆柴:ありがとうございます!
    この調子でリハビリ頑張ります!

リハビリではあまりの痛みに涙目で止めて訴えるボクですが何か?

 

妻から聞いたのですが病院では『チキン(臆病者)』と呼ばれているようです。

 

-----

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

 

唐揚げをおかずに唐揚げが食べられる、黒豆柴でした🍀