黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【アキレス腱断裂】おでかけの靴『スリッポン』

息子のおさがりで済ます、黒豆柴です🍀

-----

 

装具なしでおでかけ✨

先週から装具なしで家で生活しておりますが、気づいてしまいました…。

ガソリンがない!

これでは明日会社にたどり着くのも怪しい。

妻と買い物に行くついでにセルフスタンドに行くことにしました。

玄関で靴を履こうとすると、左足の腫れがまだひどいため靴を履くことができません。
さらに靴がアキレス腱に触るだけで痛い気がします…。

なんかいい方法はないかと探してみると、息子の中学生のときの靴を発見しました。

『スリッポン』という踵を踏むことができる靴です!

なんということでしょう!

50歳間近になって靴の踵を踏むという不良行為をしてしまいました。

息子の足はボクよりもひと回り大きいのですが、足が腫れているボクにはジャストフィットです。

実に良い感じです!

装具がはずれたら『スリッポン』はどうでしょうか?

 

 

コスモスで買い物✨

ガソリン給油の勢いのまま、庶民の味方の『コスモス』になだれ込みました。

コスモスはカード類が使えない替わりに消費税をとらない良心的なドラックストアです。

白熊猫:おい!コスモス、スキスキやゾ!
    貸し切りみたいだゾ?
黒豆柴:ほんとやね…なんかおかしいね。

いつもは混雑しているコスモスが、閑散としています。
近所にゲンキーが進出してきたからでしょうか…。

白熊猫:おい!お米が値上がりしてるゾ!
黒豆柴:コスモスさんは、庶民の味方だと思っていたのに…!
白熊猫:米騒動なんだゾ!

意外に妻の博識高い言葉に驚きながら、スーパーを梯子することにしました。
近所の平〇堂に価格調査に入ります。

白熊猫:お?こっちは税込みだけど安いんだゾ!
黒豆柴:買いだめしとかないと…

10㎏のお米を妻が軽々と担いで帰ります。

わが家の生命線はなんといってもお米です。
これは、今年もふるさと納税でお米を調達したほうがいいのでしょうか?

 

 

-----

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

 

外出ができるようになった、黒豆柴でした🍀