黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【アキレス腱断裂】113日目の診察と治療経過

あとは気にならなくなったら治療終了だと思う、黒豆柴です🍀

-----

 

アキレス腱断裂以後113日目✨

アキレス腱断裂から113日目になりました。
昨日から「スリッポン」を卒業して営業ではビジネスシューズを履いて営業をしています。
歩くときの痛みはなくなりましたが、足をひきづる癖がついてしまったのか差別用語で言う「跛行(びっこ)をひく」ような歩き方になってしまいました。
ゆっくり修正していきたいですね。

本日も天気の良い土曜日、絶好の診察日和になりました。
診察の待ち時間にリハビリをしてもらいました。

 

診察(徒手検査)

2週間ぶりの診察になります。
跛行をひきながらもほぼ自然に歩けるようになったので、よそ行き大人な歩き方を意識しながら診察室に入ります。

医 師:お!いいですね!
黒豆柴:はい!おかげさまです。
    それにしても酷い声ですね。

疲労からなのか先生の声はガラガラでした。

いつものように順調な回復を診察していただきました。

医 師:あれから『つま先立ち』はどうですか?
黒豆柴:まだ湯船に浸かった状態でしか支えれません。

医 師:なるほど。
    では、『片足立ち』はどうですか?
黒豆柴:できるときとできないときと半々ぐらいです。

あと少しというところまで回復してきています。
    

リハビリ

7回目のリハビリになります。

電気治療で患部を温めていると時折、踵に痺れる感覚があります。
朝起きたときも踵がチクチクしますが伸びている証拠でしょうか…。

整復師:そろそろ筋トレを導入していきましょう!
黒豆柴:運動は苦手です…。

整復師:大丈夫、もう滅多なことでは切れませんよ。
黒豆柴:はい!その滅多なことが起きた運の良さが自慢です。

次は筋トレです。
ウォーキングシューズを買って頑張りたいですね。

 

 

 

-----

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

 

さっき抽選クーポンが当たった運の良い、黒豆柴でした🍀