黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【夫婦の話】いままでで一番オリンピックを見た年になった話。

妻「日本選手の活躍がすごかったんだゾ!」ボク「ほんとだね。新種目とかメダルいっぱいやったし。」妻「お前は、現実逃避も兼ねてTVにくぎ付けだったんだゾ!」ボク「う…逃げたい…。」

■ オリンピック閉幕

1年の延期になった東京オリンピックが無事に閉幕しました。閉会式は、だいたい各選手がわちゃわちゃになる感じですが、それなりの統制がとれている感じで進行し、無事に3年後のパリオリンピックへ引継ぎが完了しました。

次回はフランスにオリンピックを観戦しにいきたいと思い、ちょっぴりフランス語を勉強しようと思います。それまでには、世界も落ち着いているでしょうか?

■ 東京オリンピック

今年のオリンピックは、いままでで一番応援しました。自国の開催ということもあるかもしれませんが、メダルの獲得数が多かった印象を受けました。

(日本のメダル数)金 27個、銀 14個、銅 17個 計58個

以前は、オリンピックは参加することに意義があると言われていた気がしますが、もう、結果を出すのがオリンピックという感じに変わってきたような気がします。

最近の若い人はすごいなと感じてしまいました。

■ まとめ

ちょっとした家族会議をしました。「3年後のパリオリンピックは、現地で応援したい。」そのためには何が必要か?お金、時間、言葉、パスポート…

-----

海外に行ったことがなくパスポートをもっていない、黒豆柴でした。