黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【趣味の話】いつも心の支えになっている名言はこの5つです。

ボクは、アニメ、漫画、FFシリーズが大好きです。生きている中で、くじけそうになったり、勇気を奮い立たせる必要があるときには、シーンを思い返しながら、キャラになり切り、つぶやきます。

■ 名言5選

さてさて、さ~て…『メリオダス風』ボクの大好きな言葉、いくつわかりますか?全部わかります!『そのような人は、たぶん、いない…。』もしも、全部わかった人は、友達になりましょう。(*ノωノ)

心の名言・誰かを助けるのに理由がいるかい?・あきらめたら、そこで試合終了だよ・10割だよ。・世界を救うというものまねをしてみるとしよう・考えるべきは するか しないか じゃない

■ 誰かを助けるのに理由がいるかい?

ボクの根底にある言葉です。だれかを応援したい、だれかの役に立ちたいといつも思います。

FF9のジタンの言葉誰かを助けるのに理由がいるかい?

■ あきらめたらそこで試合終了だよ

つらいとき、諦めそうになったとき、必ずセットでつぶやきます。

スラムダンク安西先生の言葉最後まで…希望を捨てちゃいかん。あきらめたらそこで試合終了だよスラムダンクの三井の言葉安西先生…!!バスケがしたいです……

■ 10割だよ。

目標が与えられたとき、預貯金集金人として必ず期待に応えるという思いでつぶやきます。もちろん、同僚や部下にもつぶやいて欲しいです。

タッチの上村監督の言葉10割だよ。わしが心底打ってほしいと願う場面での新田は10割なんだ。

■ 世界を救うというものまねをしてみるとしよう

ボクが一番なりたい職業は、「ものまね師」です。他の人にできるなら、ボクにもできるんだといつも思います。

FF6のゴゴの言葉では、俺も世界を救うというものまねをしてみるとしよう

■ 考えるべきは するか しないか じゃない

迷いそうなときには、最善を尽くす努力をします。迷っている時間がそもそも無駄になります。

BASARAの四道が朱理の言葉を引用した言葉考えるべきは するか しないか じゃないすると決めたことをいかにして成すかそれのみだそれでこそ犠牲も少なくなる常に自分に問え 迷いはないか 最善を尽くしたか

■ まとめ

だれしも心のよりどころになる言葉、名言があります。言葉には力があるといつも思います。

-----

何か物事をしたり、決めたりするときに、背中を押してくれる言葉は、本当にありがたいと思う、黒豆柴でした。