黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【夫婦の話】地元の名産って「これ」だったっけ?

妻「おい!スタバの新商品が納得いかないんだゾ!」ボク「何、なに?」

『あれ?スタバなんていっしょに行ったことないけど…。』

「47都道府県、それぞれの名産がフラペチーノになったんだゾ!」ボク「おや?これって地元の名産だっけ?微妙やね…」妻「本部に文句言っちゃうんだゾ!」ボク「やめといてください…。」

■ 47JIMOTO

スターバックス(Starbucks)は、全国47都道府県で各地限定フレーバーのフラペチーノ「47 JIMOTO フラペチーノ」を2021年6月30日(水)より発売する。

1996年、東京・銀座に1号店となる銀座松屋通り店を出店し、25周年を記念するイベントとして、各都道府県のバリスタが考案したアイデアを元にしたらしい。

■ まとめ

仕事ですごく頑張ったと思えた日にスタバで「キャラメルマキアート」を飲むのが楽しみでしたが、最近はなかなか頑張ったと思える日がなくスタバから遠ざかっています。

ところで、妻はだれとスタバに行っているのでしょうか…?多少の疑問を残しつつ、今回の地元フラペチーノは苦手な食材なので飲めないです。

-----

自分へのご褒美にスタバでフラペチーノを飲む、仕事で成果をあげたいと思う、黒豆柴でした。