貧乏なりに幸せだったと懐かしく思う、黒豆柴です。
明日という日が来るとは限りません。
1日1日を大切にしながら、成長していきたいです。
あらいぐまラスカル
「あらいぐまラスカル」は、少年スターリングとあらいぐまラスカルの物語です。
あらいぐまの子どもを育てる中で、少年にさまざまな不幸が降りかかります。
母親の死、父親が事業に失敗、人生のあらゆる不幸を経験しながら、ラストはラスカルを森に返す感動のシーンが必見の作品です。
白熊猫:おい!あらいぐまラスカルを歌ってみるんだゾ!
黒豆柴:あいあい、任せて!
シロツメクサの 花が咲いたら さあ行こう ラスカル
6月の風が わたる道を ロックリバーへ 遠乗りしよう神様 ありがとう ボクに 友達をくれて
ラスカルに 逢わせてくれて ラスカルに 逢わせてくれて
ありがとう ボクの友達 ラスカルに逢わせてくれてあらいぐまラスカル イメージソング「ロックリバーへ」
白熊猫:お前が歌うからなのか?
ノリの良い曲じゃないんだゾ!
黒豆柴:ん?何が?
白熊猫:じゃあ、次は、あらいぐまラスカルのエンディングを歌うんだゾ!
黒豆柴:あいあい、任せて!
おいで 今日もラスカル ボクの膝へ
覚えているかい 初めての水遊びを
キミは 嬉しそうに
キミは 嬉しそうに
波と遊んだ 池百合の花を揺らしてあらいぐまラスカル エンディング「おいでラスカル」
幼いころのアニメなので記憶が曖昧ですが、アニソンに関してはよく歌ったので、いまでも覚えています。
白熊猫:なんか悲しい曲なんだゾ!
黒豆柴:ん?どうしたの?
白熊猫:いま、若者に流行っているんだゾ!
金メダリストとラスカル
東京オリンピックスケートボードで、金メダルを獲得した西矢椛選手と銅メダルを獲得した中山楓奈選手が、競技後のインタビューでラスカルの話をしていたということで、いま、ラスカルが熱いらしいです。
ボクが幼少の頃にアニメを見ていた気持ちと、いまの若者が古いアニメを見る気持ちは、だいぶ違うとは思います。
貧乏な中に幸せが輝いていました。
アニメの話題は、本当に懐かしく、当時の思い出が蘇ってきます。
-----
ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします。