黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【夫婦の話】サマーウォーズを見ると夏を感じる話。

妻「ちょっと今年は早いんだゾ!」ボク「何が?」妻「サマーウォーズを見ると夏を感じるんだゾ!」ボク「なるほどね。」妻「毎年見てるけど、いつみても新鮮なんだゾ!」ボク「そうやね。」

■ サマーウォーズ

サマーウォーズジブリは夏のアニメの定番になりつつあります。全世界の人々の好意によって得たアカウントのシーンはいつ見ても泣けますし、いつか花札のルールを覚えようとおもいながら、花札をする機会がなくまた1年が経ちました。

有名なセリフ『よろしくおねがいしまぁぁす!』よりも、

『あきらめたら、解けない。 答えは出ないままです。』

の方が、好きです…。多分、紹介する必要もないほど有名なアニメです。

■ まとめ

サマーウォーズからはや12年、細田監督の『竜とそばかすの姫』に期待が高まっています。カンヌ映画祭でいち早く上映されたそうです。

-----

夏がそこまできていますが、なんだか毎日、溜息ばかりついている、黒豆柴でした。