黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【夫婦の話】健康のためにやることが増えすぎてるんだゾ!

妻「おい!もういろんな意味で限界だゾ!」ボク「ん?何が?」妻「お前の健康のために、頭も使うし、時間も使うし、お金も使うんだゾ!」ボク「そうなの?」妻「やることが増えすぎだゾ!」

■ ボクの不健康なところ

正直ボクは運動嫌いで不健康です。運動すればすべて解決する気はしますが、運動のやる気は起きません…。例えば、TVで機械体操をみると、昔を思い出して少しはやる気になりますが、あっというまにやらなくなります。…続かないんです。

人間ドックで不健康な箇所・肝機能・γ-GDP毎日の不健康・便秘・お腹の脂肪、内臓脂肪・目の疲労

■ 妻の支援

妻が限界だという理由もよくわかります。

仕事中咽喉、唾液促進に「あめちゃん」食前・肝機能強化に「高カカオ」食事・腸の調整に「納豆」・消化吸収に「野菜」・中性脂肪コレステロールに「トマト」・免疫力アップに「玄米」・肥満や便秘に「きのこ」・抗ウィルスに「緑茶」食後のおやつ・アンチエイジング効果に「ナッツ」・心臓病、脳卒中の予防に「コーヒー」・目の疲労回復に「ブルーベリー」

食べ物の効果はさまざまですが、正直、どんだけ食べてるんだと驚きます。

■ まとめ

運動は続かないため、健康維持のために食事で接種します。あらためて思い起こすと、食べているものが多すぎる気がします。いつもお腹はいっぱいな状態です。

-----

やせなくてもいいですが、健康で長生きしたいと思う、黒豆柴でした。