黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【移住/英語学習】推しで英語学習(1頁)

英語の基本は単語だと思う、黒豆柴です🍀

-----

 

推しと英語学習✨

ボクの推しは『SQUARE ENIX』(以下、スクエニ)です。
FinalFantasy(以下、FF)シリーズはいまのところすべてプレイ済み、ドラゴンクエスト(以下、ドラクエ)シリーズも有名タイトルはプレイしています。

特にFFの映像美はゲームの中でも群を抜いており、感情移入しやすいゲームだと思います。
最近は『Final Fantasy XIV』(以下、FF14)にハマっており、シナリオの秀逸さに感動を覚えます。
MMOオンラインゲームは、シナリオ追加で世界が広がっていき終わりがみえません。

推しのスクエニで苦手な英語に興味をもつというのが、『推しで英語学習』の狙いになります。
いろいろ考えた結果、スクエニ提供の英語圏向けのページを和訳することにしました。
(もちろん個人利用です。

日本向けページが提供されているので、だいたいの内容がわかるところは安心です。

 

2023年12月8日(金)の内容✨

星芒祭は12月15日に始まります!✨

冬の寒さが全土に広がって行くころ、エオルゼアの人々は星芒祭の準備を始めます。
会場を彩る祭り飾り、心からのサプライズ―この恵みの季節に、だれの笑顔がみたい?

 

単語✨

wintry…冬の、settle in…落ち着く、realm…国土
deck…飾る、delight…喜ぶ、heartfelt…心からの

 

英語圏頁の内容✨

na.finalfantasyxiv.com

 

日本頁の内容✨

jp.finalfantasyxiv.com

 

Copyright (C) 2010 - 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

-----

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

 

変な和訳やね…、黒豆柴でした🍀