黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【集金人の話】これでは平穏には程遠い…。

大好物のモスバーガーを電話で注文「30分後にできあがります。」と、言われて時間通りに向かいましたが、できあがったのは、それから1時間後…そんなに混んでないんですけど…妻「よく怒らずに待てたな、お前は!馬鹿なんだゾ!」ボク「うん…そうかも…」罵られても、ボクはかなり我慢強い…

ボクの住む地域では、時短要請からまん延防止等重点措置になり、晩御飯の調達にも少しだけ不具合が生じています。

-----

ただ、職場の周辺の環境は大きく違っています。かなりの田舎のせいなのか、時短要請もまん延防止等重点措置もありません。人口が少ないせいか、高齢者が多いせいなのか、住民のワクチン接種は、ほぼ100%に近いです。敢えて摂取しないという選択をした方が接種していないような状態です。飲食店ではふつうにお酒を提供していますし、時短もないので遅くまで営業しています。

そんな中、駐車場は他県ナンバーの車、普段ではみかけない東京ナンバーや大阪ナンバーの車で溢れています。こんなに田舎までお酒を飲みに来ているのでしょうか?それとも逃げてきているのでしょうか?

いずれにしても、こうやって脅威を広げていくんだろう…。

-----

これでは、平穏に程遠いと思う、黒豆柴でした。