黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【集金人の話】これからの憧れの職業はスラッシュ

唐鳳「これからの職業はスラッシュだ💗」

大好きな唐鳳(オードリータン)さんが、これからの世の中で憧れられる職業は、スラッシュである…のような話をされたようです。日本語ではなかったので、本当かどうかはわかりませんが…。スラッシュとは、複数の仕事や肩書を持つことです。例えば、唐鳳さんのような【企業顧問/非営利団体理事/IT大臣】のような感じでしょうか?それとも頭脳王の河野さんみたいな【医者/弁護士】のような感じでしょうか?

ボクも3年ほど前から、スラッシュ職業になるべく着々と準備を重ねていますが、なぜか未だに冴えない中間管理職です。ダメな理由は自分が一番よくわかっているんです…。

■ 社会保険労務士の受験

ボクは過去3度この社労士試験に挑戦していますが、3度苦汁を味わっています。

1度目は、腹痛と準備不足で敗戦。2度目は、職場の同僚が出社拒否になり、試験どころではなく敗戦。3度目は、労一科目で基準点に足りずに敗戦。

毎日コツコツと学習をしていますが、ボクに足りないのは、受かりたいという気持ちとそれに見合う努力です。

■ SNSの活用

│ ブログの活用

毎日コツコツとブログを書き続けていますが、学習をしているわけではありません。

│ Twitterの活用

毎日コツコツとTwitterでつぶやいていますが、学習しているわけではありません。

SNSの活用は情報収集で利用するのは大事ですが、情報発信側になるのは、難しく、学習が疎かになるのを身をもってしりました。

■ まとめ

毎日コツコツとSNSを活用していますが、3回チャレンジに失敗しています。直近の敗戦の原因、【労一】についてnoteで呟いていきたいと思います。

あまり良い題名が浮かばなかったので【職業 / の話】で更新していきたいと思います。

-----

SNSは情報収集で活用したほうが効果があると思う、黒豆柴でした。