黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【趣味の話】春アニメをチェックしてみました。

2021年冬アニメはかなりの豊作だったと思う、いかたんです。冬アニメが最終回を迎えて寂しい日々を過ごしております。「無職転生」「呪術廻戦」「Dr.STONE」「蜘蛛ですがなにか?」名作ぞろいでした。

■ 2021春アニメ5選

さて、2021年春アニメはいったいどうなのでしょうか?こっそりチェックしてみます。※あくまでも個人の感想です。独断と偏見で選んでおります。

■ キングダム 第3シリーズ

待ちくたびれました。ようやくの再開です。紀元前、秦の始皇帝の中華統一物語です。四面楚歌状態の秦国が合従軍とどう戦うのか今から楽しみです。

◎ TVアニメ【キングダム】公式サイト

(C) 原泰久集英社・キングダム製作委員会

■ 転生したらスライムだった件 転スラ日記

転スラのスピンオフシリーズなので、まず間違いないと思います。楽しみたいと思います。

◎ TVアニメ【転スラ日記】公式サイト

(C)柴・伏瀬・講談社/転スラ日記製作委員会

■ バクテン!!

以前、鹿児島実業の新体操を動画でみたことがあり、新体操に少し魅力を感じております。アニメはどうなんでしょう?

◎ TVアニメ【バクテン!!】公式サイト

(C)バクテン製作委員会

■ ましろのおと

日本の伝統の三味線をアニメにする感じですか?惹かれますね。漫画があるみたいですね。読んでないので、面白ければ漫画も読みたいです。

◎ TVアニメ『ましろのおと』公式サイト

(C)羅川真里茂講談社ましろのおと製作委員会

■ やくならマグカップ

これは、妻がお薦めのアニメになります。陶芸にちょっと興味がありまして、アニメだとどうなるのか楽しみです。

◎ TVアニメ『やくならマグカップも』公式サイト

(C)プラネット・日本アニメーション/やくならマグカップも製作委員会

■ まとめ

2021春アニメも豊作になる予感がします。アニメってほとんどが住んでいる地域で放送がなかったり、1週間遅れの放送であったり、すごく寂しい思いをします。全国放送をお願いします。

-----

2021春アニメも目が離せないぐらい楽しみにしている、黒豆柴でした🍀