黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【趣味の話】「選ばれし運命の炎」が発表されました。

スマホのアプリであるドラクエウォークをしていたら、現代風カツアゲに遭いました。それ以来、ドラクエをやっていないです…。

健康的なウォーキングですが、一人で夜道を歩くのは危険もあります。平和な世の中がいいです…。なんとなく中年オヤジが一人で歩いていると、痴漢に間違えられそうな気もします…。やっぱり、平和な世の中がいいです。考えすぎでしょうか…。

■ ドラクエ12の発表

スクエニファンとしてはうれしい話題がありました。

引用: 株式会社スクウェア・エニックス

初代ドラクエが発売したのは、1986年5月27日です。ちょうど、35周年を迎える節目にドラクエ12の発表がありました。まだハードの発表はありませんが、スマホで手軽にできるといいです。

■ ドラクエとの出会い

初代ドラクエは、小学生のときに発売されました。当時は、自宅でゲームをするなんていう発想はない時代でしたので、裕福な友達の家に毎日通い、ドラクエをやっている友達の画面を見ていました。ゲーム画面を見ているだけでも幸せだった気がします…。

なんとなくですが、ドラクエとともに歩んできた人生と言っても過言ではないかもしれないです。

ドラクエを作られた、堀井雄二さん、鳥山明先生、すぎやまこういちさんはいまでも尊敬する方ですし、いまだに現役でナンバリング開発に関わっているのは驚きです。

■ ドラクエとの思い出

ドラクエといえば、長い長い、復活の呪文です。復活の呪文を間違えないようにノートに書き、間違っていたときの自分の迂闊さを嘆きました。バッテリーバックアップ機能に感動し、技術力の進歩に驚きました。

いまだにドラクエのくせが抜けず、妻との買い物は、後ろをくっついて歩きます。

ドラクエウォーキング中に現代風カツアゲに遭ったのは、謎のエンカウントとして一生の宝物です。

■ まとめ

…いったい何を書きたかったのか分からなくなりました。

今日は、ドラクエの日で、ドラクエ12の発表があったということでしょうか?

-----

また機会があれば、スクエニドラクエ、FFの話題にも触れたいと思う、黒豆柴でした。