黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【2021 夏 アニメ】おすすめランキング!

夏アニメが始まりました。今季も楽しみなアニメがいっぱいです。でも、すべてを観ることはできないため、厳選して3作品に絞ることにしました。絞りすぎな気はしますが、やりたいことが多すぎるので仕方がないです…。

■ 今季の厳選3作品

オリジナルアニメ、某有名タイトルのスピンオフ、ラノベ原作とうまい具合に厳選できたのでは?自己満足できる3作品です。

(今季の厳選しすぎた3作品)・白い砂のアクアトープ・魔法科高校の優等生・探偵はもう、死んでいる。

■ 白い砂のアクアトープ

P.A.WORKSによる完全新作オリジナルアニメーション作品です。沖縄の小さな水族館「がまがま水族館」で館長代理を務める高校生と夢を諦めた元アイドルの青春アニメになる予感がします。設定の沖縄の美しさの表現と登場人物の設定に惹かれました。

転載:白い砂のアクアトープ

■ 魔法科高校の優等生

魔法科高校の劣等生』のスピンオフ漫画作品。間違いない!才色兼備で完全無欠な優等生の司波深雪と兄である達也との仲睦まじいスクールライフです。今までの努力根性アニメを覆した、チート過ぎる能力の先駆アニメです。

転載:魔法科高校の優等生

■ 探偵はもう、死んでいる。

二語十さんによるライトノベル作品です。巻き込まれ体質の少年の君塚君彦と、探偵を名乗る天使のように美しい少女のシエスタとの壮大な物語です。

転載:探偵はもう、死んでいる。

■ まとめ

魅かれるアニメは、ファーストインプレッションの絵の雰囲気があります。続けて観ようと思うのは、主人公の成長、他人との関わり方であったり、映像の魅せ方だったりが、自分の感性と一致するものなんでしょうか…。

-----

王道をやはり選んでしまう、黒豆柴でした。