黒豆柴の脳内会議

がんばる『あなた』を応援したい

【趣味の話】愛嬌があったほうがやっぱり可愛いとおもう話。

ボクは、ネトゲとソシャゲが趣味です。ネトゲを始めたのは、いまから20年ほど前になります。家でできる趣味の1つとして始めたのがFF11です。FF11は今年で19周年になります。

転載:FINALFANTASY XI

いまでは、妻から粗大ごみのように扱われていますが、結婚当時は、かなり大事にされていました。妻から休日は家にいて欲しいと要請され、当時は、芝居をするのが趣味で劇団にも入っていましたが、家を留守にすることが多かったため、結婚と同時に退団しました。

ネトゲとソシャゲは家に居ながらできる趣味だったのです。いまでは、現実逃避の手段になっていますが…。

■ 愛嬌があったほうが可愛い

いま、はまっているソシャゲは【FFBE幻影戦争】です。

転載:FFBE幻影戦争

主としてパーティに入れているのは【SSRキャラのモント】です。なぜかURキャラの方が強いのにSSRキャラを使ってしまう不思議なチョイスです。主人公だからです。

とにかく、オートバトルにおいて、この子は言うことを聞いてくれません。強い攻撃力があるのに敢えて【投石】をするというダメっぷりが、かなり高感度があります。愛嬌があるというのは、可愛いことだと思います。

アプデver1.5.0にて、アビリティON/OFF機能が実装され、オート時にAIが使用するかどうかを選択できるようになりました。

オート時のアビリティが選択できるようになっていますが、敢えて【投石】をさせるという設定は維持しています。大事な場面で【投石】をするダメっぷりが、やっぱり好きだからです。

■ まとめ

ゲームなので、最強キャラを使って無双するのもストレス発散になりますが、一生懸命にやってダメな感じも好感が持てます。

本日も意味のわからない記事になってしまいました…。

-----

完璧にできるよりも、ちょっとだけ欠点があるほうが可愛いと思う、黒豆柴でした。